某ミントのぶろぐ

~日々の記録やどうでもいいようなことの備忘録~

小アジの捌き方

time 2016/09/29

小アジの捌き方

唐揚げやフライにするときなどに使える小アジの捌き方です。

自分のやり方でありこれが正しいということではないのでご注意ください。

 

手順

①ゼイゴをとる

dsc_0447

 

②腹びれをとる

dsc_0448

 

③頭の方からお尻まで切れ目を入れる

dsc_0450

 

④エラあたりに手を奥まで突っ込みエラを取る感じで引っ張り出す
大体はこのエラの部分に内蔵がくっついて出てきます

dsc_0457

dsc_0453

 

⑤胸びれをとる

dsc_0455

 

⑥水で洗い流し終了

dsc_0456

 

 

だいたいこんな感じでやっていけばおっけー

かなり下手ですが多めにみてください(笑)

 

 

 

 

down

コメントする




CAPTCHA


自己紹介

某ミント

オーディオ、自作PC、カメラなど多趣味な人 自分の役に立ったこと、日々の記録を主に記事にしていきたいと思っています

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント