某ミントのぶろぐ

~日々の記録やどうでもいいようなことの備忘録~

【ネスレ】キットカット 日本酒味食べてみた

time 2016/09/30

【ネスレ】キットカット 日本酒味食べてみた

キットカットといえば赤というイメージですが…
日本酒味のイメージは白でしょうか…?

今回は前々から気にはなっていたけど一回も食べたことのなかったキットカットの日本酒味を食べてみました!

71kheowoatl-_sl1382_
キットカットの日本酒といえばこのようなお洒落な箱に入っているもので空港やお土産屋でしか売ってないと思っていました。
しかもこれなかなかお高いんですよ。土産屋などに買いに行けないのでAmazonで買おうとしたら1700円近くしたので手を出せないでいたのです…

しかし、じゃじゃん!!
dsc_0437
dsc_0438

ついにお土産用の廉価版が出たんですね!

スーパーに行ったらなぜか置いてあったので他のキットカットよりも高かったのですが思わず買ってしまいましたw

 

 

商品情報

商品名:キットカット[KitKat] 日本酒

内容量:12枚入り(一枚あたり約11.6g)

一枚あたりの成分
熱量:64kcal
タンパク質:0.41g
脂質:3.6g
炭水化物:7.4g
ナトリウム:2-7g

購入場所:スーパー

購入時価格:税込431円

備考:商品に微量のアルコールが含まれています。

 

食べてみた感想など

まず袋を開けると12個小袋に入ったキットカットがでてきます。
dsc_0479

なかなかおしゃれですね。日本酒という字もいかにも日本酒って感じがしていいです。

そして袋を開けると…

dsc_0477

ホワイトチョコレートです。

が、開けた瞬間漂ってくるのは日本酒。よく嗅いでみると日本酒と少しチョコレートを混ぜたような香りですね。

もう香りからして日本酒感バンバンです。日本酒が苦手な人は匂いでもうだめかも?

 

割ってみるとこんな感じ
dsc_0478

ふつうのキットカットと変わりありません。

 

おそるおそる食べてみると…

日本酒だ!!!!!

最初に日本酒がきて、あとからチョコレートが来ます。
あの日本酒の独特の甘さとチョコレートの甘さがうまく合わさって絶妙な甘さになっています。
これなら未成年だろうがおじいさんだろうが誰でも食べれそうですね。ただ日本酒の味が苦手という方は除きますが
日本酒が苦手という方はたぶん匂いでもうだめなんじゃないかなと勝手に思ってたり…私は嫌いじゃないので普通においしく食べれましたが

ただ味がなかなか濃いので食べたあとむせたり飲み物が欲しくなります。食べるときには飲み物必須ですね。

日本酒好きの方はこれに合わせる飲み物も日本酒にするのもありかも?(笑)
キットカット日本酒味に日本酒、なかなかおもしろいと思いますw

是非私も試してみたいですね

down

コメントする




CAPTCHA


自己紹介

某ミント

オーディオ、自作PC、カメラなど多趣味な人 自分の役に立ったこと、日々の記録を主に記事にしていきたいと思っています

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント