某ミントのぶろぐ

~日々の記録やどうでもいいようなことの備忘録~

Aimer新アルバム「day dream」を買ってきた

time 2016/09/21

Aimer新アルバム「day dream」を買ってきた

Aimer New Album 「day dream」

Aimerの新アルバム「day draem」が9月21日発売されました。

 

今回のアルバムは楽曲提供や共同制作の曲が多く良くも悪くも今までのアルバムとは違った感じに仕上がってましたね。

良くも悪くもと言いましたが、悪かった部分としてやはり曲調がAimerさんにあってない曲があったようなきがします。個人的な感想ですが

たとえばの一曲目の「insane dream」や三曲目の「twoface」など…

私はAimerさんは静かな曲やゆっくりとした曲のほうがあってると思っているのでごちゃごちゃしてる曲や速い曲はAimerさんには違う気がします。

何度も言いますがあくまでこれは個人的な意見です。こういう曲が好きだという人もいると思いますが私は好きじゃないということです。

一方でAimerさんの良さをより出せている曲もたくさんあったのも事実です。

四曲目の「Higher Ground」や六曲目の「蝶々結び」、七曲目の「カタオモイ」、最後の曲の「Stars in the rain」なんかはAimerさんらしさをよく出せていたと思います。単に自分が好きな曲ということもありますが…

 

総合的に見たらかなりいい出来だったと思います。

楽曲提供をうけたことでAimerさんの曲の幅が広がったと思います。

次のアルバムにも期待ですね。

down

コメントする




CAPTCHA


自己紹介

某ミント

オーディオ、自作PC、カメラなど多趣味な人 自分の役に立ったこと、日々の記録を主に記事にしていきたいと思っています

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント